感想:NHKオタク系バラエティ「MAG・ネット」「特集:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

■MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜
http://www.nhk.or.jp/magnet/

 NHK-BS2の深夜枠番組。

 4月25日放送は特集は「機動戦士ガンダムUCユニコーン)」・・・、良いのか? カビの生えた初代ガンダムの映像を流すなら歴史の一コマという事でスルーできますが、こんなホッカホカの新作の映像をNHKで流したら、サンライズのCMになっている気がするのですが・・・

 お約束の痛いファンの映像はガンプラ作って30年のガンプラオタク。家の中にモビルスーツがてんこもり。とは言え、私も一人暮らしなら似たような部屋に成り果てる事は間違い無いので、あまりバカには出来ないか。

 それにしても20代の女の子が今更初代ガンダムにはまるという構図がどうにも理解に苦しみます。初代ガンダムなんぞ、もはや「1979年当時ああいう話を作ったことが凄かった」というだけの歴史の遺物だと思っていたのに・・・


★蛇足

 いつの間に強化人間はサイボーグの事になったんだ? 人工ニュータイプ(で頭がピー気味の人)のことじゃなかったの?