感想:アニメ「けいおん!!」第2話「整頓!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第2話 『#2 整頓!』


■あらすじ

 軽音部は音楽準備室に私物を溜め込んでいたため、顧問のさわ子(声:真田アサミ)に大掃除を命令される。ところが私物の中には大昔さわ子が使っていた古ギターが混じっていた。唯たちはさわ子の許可を得てギターを売りに行くが、そのギターには意外にも50万円の値がつく。軽音部は大金をせしめた事を黙っていようとするが、結局さわ子にバレて大目玉を食らうのだった。


■感想

 うーむ、「てへっ、パレちゃった」という微笑ましい話ではなく、大金がからむえらく汚い話に思えるんですが・・・、視聴後の感想が凄い複雑。