感想:漫画雑誌「good!アフタヌーン#10」


 発売日:2010年5月7日

good!アフタヌーン 公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

若宮弘明による2本同時連載開始!!
>新連載!!『ラブプラス カノジョの過去』
>原作/コナミデジタルエンタテインメント

 講談社コナミにいくら払ったんだろうとちょっと興味が有ります。何故かと言えば、自社の少年誌・青年誌合計5誌でラププラス漫画の怒涛の連載攻勢をブチかましているからです(ヒロインは3人しかいないというのに)。どういう風に描き分けているのだか。


・カラミティヘッド 虎哉孝征

 最終回。ウッハ、「予想の斜め上」とはまさにこのことか? SF考古学漫画のはずが、結末は〇〇〇〇〇〇モノに化けるとは・・・、絵は好きなのになぁ・・・、作者は話作りの能力が残念ぽいです。原作を付けてあげたらどうでしょうか(「終戦のローレライ」の時みたいに)。


ウィッチクラフトワークス 水薙竜

 連載2回目。学校一の美女は魔女で、何故か地味な主人公にめっさ優しいです。ハハハ、オタクの夢をそのまま漫画にしてみました的漫画。しかし結構楽しい。ただひとつ気になるとすれば、これはアフタヌーン系列ではなく、少年シリウス掲載のほうがよほど適切だと言うことですな。