感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2010年8月号」

阿吽 (あうん) 2010年 08月号 [雑誌]

 発売日:2010年6月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/


>表紙イラスト【深崎暮人

>【あきやまけんた】えろぐん#1

 新連載。アリスソフトの「ランス」的世界観の漫画。主人公は軍事国家の指導者で「魔王」と呼ばれていて、女の子の部下たちを率いてお隣の弱小国に侵攻し、あっさり勝ったあと美人の姫様を美味しくいただくのでした。

 一般漫画に手を出したから(?)、最近エロマンガの方が全く面白くなくなってうんざりしていましたが、ちょっと勘を取り戻したようです。そこそこいい感じ。


>【高岡基文】魔法的な彼女#1

 新連載。魔法っぽいことを研究している大学の研究室のヒロインが、新歓コンパで飲みすぎた挙句新入生とエッチしちゃいます。

 ハ〇ー・ポッ〇ーみたいな世界かと思ったら、ヒロインは魔法を否定するし、なんかちょっと設定がわかり辛い。しかしあいも変わらずヒロインたちは爆弾みたいな乳の持ち主ばっかりだし、一応現代日本が舞台らしいのでそこそこ馴染みやすいし、久しぶりに期待が持てる連載の様に思えます。


>【たろプン】Fatness lover

 主人公は両親が海外赴任して一人暮らしのため、生活が乱れまくってあっという間に病的にデブってしまい、日常生活すら困難に・・・、それを心配した幼なじみの女の子は主人公を痩せさせるためにあるダイエット方法を・・・

 簡単に予測がつきますが「エッチすれば痩せる」と女の子がお相手をしてくれるのでした。主人公がデブというのがいささか辛い・・・、そして先月描いていたあのバカみたいなショート漫画はもう描かないのかなぁ。あれ面白かったのに。


>【鈴木狂太郎】魔法教えました!!#5

 最終回。「魔法教えます」に繋がるラストですが、だからどうした的なオチ。ここまで絵が一気に劣化するとは、初コミックの時点では予想もつかなかったよ・・・、今後は一般誌の仕事で頑張って下さい・・・


>【堺はまち】昼下がりのハメ事

 主人公の父親は再婚して自分と何歳も年の変らない女の子がお母さんになってしまいました。その義母が夫の出張で体を持て余しているのを見てムラムラと来てしまい・・・

 おもいっくそありがちなお話ですが、エロイので細かい事は気にしないことにします。相変わらず消しというモノは全く機能していない雑誌なので、キッチリ書き込んだナニとかが思いっきり見えてエロイエロイ。


>【中寺明良】授業中ですよ

 カラー4ページ。学生たちが美人教師をネタに妄想で犯しまくる、というそれだけ。最近この人の漫画見ないな。


>【昭嶋しゅん】妹-HINA-

 連載最終回。また妹(に取り付いた天使)と散々エッチするだけ。絵は可愛いのでまあいいかとそういうところです。


>【桃色卍流】ツンツマ

 旦那さんは、子供が出来て以降奥さんがちっともエッチしてくれないので欲求不満。夫婦仲もギスギスしてきて・・・

 エッチ漫画にしては珍しいテーマですなぁ。エロ度云々より、よくこんな話が通ったなぁと感心して読んでました。


>【雨部ヨシキ】おとなりの良妻賢母

 昔なんでも言うことを聞いてくれた幼なじみの女の子は、何時の間にか主人公に料理させるわ荷物持ちさせるわ、とただのヒドイ人になってしまいました。耐えかねた主人公、弱みを掴んでやれと女の子の部屋に侵入しますが・・・

 この人も懐かしい。エッチ度は低いのはいつもとおりなのでそれはいいのですが、ヒロインの顔が怖い・・・、絵がこの方向に進化していったらもうそろそろついていけなくなりそう・・・


 珍しくコストパフォーマンス高め。いつもこうだと嬉しいのですけどね。