雑談:漫画雑誌「ヤングアニマルあいらんど No.12」

ヤングアニマル増刊あいらんど No.12|ヤングアニマルWeb
http://www.younganimal.com/island/12/index.html

 ヤングアニマルの増刊の割には描いているメンツが少年誌系の人が多い、「少年誌と青年誌のつなぎ」みたいなイメージの雑誌。

 しっかし、今回は東雲太郎氏の「アマガミ」の漫画に尽きると言いますか・・・、一言で言ってエロ。エロマンガ。本番描写が無いだけで、妙に濃いエロスな展開が続きます。エンターブレインはどんな内容を描くかチェックしてないんですかねぇ。これだけ見たら18禁ゲームだと言われても信じそう。

 とはいえ、同じ雑誌で水無月すうの漫画が「顔射」とか連呼したり、井上和郎の漫画で「立ちバック」とか堂々と描いているような雑誌のノリですから、アマガミがこれくらいやってもいいということなんですかね。