感想:特撮「仮面ライダーW(ダブル)」第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」


 特撮「仮面ライダーW(ダブル)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて


■あらすじ

 フィリップは星の本棚で若菜の妨害をすり抜けて、ジュエル・ドーパントの情報を調査した。ダブルはジュエル・ドーパントにある「宝石の割れやすい方向」を見つけ、そこをつくことで倒す事に成功した。刃野刑事の無実も証明された。

今回の怪人=ジュエル・ドーパント


■感想

 ジュエル・ドーパントは幹部級に強いと思っていたら、負けっぷりは雑魚並でした・・・、まあ、デザインがアレですしね。

 思うのですが、ミュージアムがフィリップを連れ戻したいなら、若菜が星の本棚で待ち構えていなくても、探偵事務所に乗り込めば済むのでは・・・、若菜は事務所の場所を知っているのだし・・・