感想:アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第2話「Escape form the DEAD」


 アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADハイスクール・オブ・ザ・デッド)」の感想です

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『ACT 2 Escape form the DEAD』


■あらすじ

 隆と麗は屋上を抜け出し、外部への脱出の方法を探す事にした。同じ頃、学校内では、自称天才の「高城沙耶」(声:喜多村英梨)と銃器オタク「平野コータ」(声:檜山修之)のコンビが手製の武器を作って何とか生き延びていた。また剣道部主将の「毒島冴子」(声:沢城みゆき)は、保健医「鞠川静香」(声:福井裕佳梨)を連れて職員室を目指していた。出あった六人は、協力してバスで校外に脱出する事にした。


■感想

 「平野コータ」(ト書き:笑い)。出た! 佐藤大輔お得意の内輪ネタ。モデルは漫画家のヒラコーこと平野耕太氏でしょうが、本人もガンオタかしらん? まあ「ヘルシング」を見ればそんな気がしますが・・・

 「気持ち悪い死体ばっかり見せられてウンザリでしょう?」との心遣いか、お色気方面にも力が入っており、「冴子=まずまず乳が有る」「沙耶=小柄で眼鏡っ娘なのに乳がでかい」「静香=もうありえないくらいダイナマイツな巨乳」と、女子はみんな乳がデカイ。あと要所要所でパンチラも忘れずに出しており、大変サービスが行き届いた作りとなっております。まあ、そういう楽しみでもなかったら、誰が死体がのそのそ歩くだけのスプラッタアニメを見つづけますかってなもんですね(ト書き:再度笑い)。

 なんか早くも来週には学校を出て行きそうなんですが、もしかすると世界中でゾンビ祭りになってますか?


★蛇足

 沙耶が言っていた「クギ打ち機を武器にする映画」って何すかね? こちとらそんなに映画に詳しくないので二人だけで納得されてもわかりませんがな。