感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2010年8月号」


 発売日:2010年7月16日

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------

>あの名作が復活!!
>新連載 表紙&巻頭カラー50P!!
やじきた学園道中記II 軽井沢
>●市東亮子
>切実な一本の電話から始まった、摩訶不思議な事件。やじさんとキタさんが向かったのは信州の軽井沢…!!

 この間まで番外編的なストーリーを連載していましたが、ついに本編(ドラゴンクエストで言うところのナンバリングタイトル)が連載を開始しました。うーん、このサイズの分厚い本でやじきたが・・・、なんか休刊したボニータが帰ってきたみたいで・・・(以後、涙でむせる)

 とはいっても、もうやじきたはコミック一ケタ台で登場人物の多さに音を上げて放り出したから、あんまり復活も凄い嬉しいニュースとはいえませんが、とりあえず付き合っていこうかと思います。

> 別冊ふろく!!
>永久保存版【やじきたNAVI】
>「やじきた学園道中記」のすべてがココに!!
>少女まんが界に革命を起こした痛快アクションの
>永久保存版ナビゲートブック!!

 プリンセスゴールドお得意の永久保存版。やじきたの歴史がこれを読めばほぼわかる、ついでに作者インタビューも有り、という代物。やじきたなんて知らねぇよ、というあなたでも大丈夫。

 ところでさぁ、やじきたってボニータに連載している時、舞台の土地の美味しい食べ物屋をキャラが紹介するようなミニ漫画が有って、それが宣伝だいや違うとかで大揉めして連載が終ったんだっけ?

>至高の叙情詩人、本誌初登場!!
>よみきりカラー51P!!
>アーネストと恋するビディ
>●飯田晴子
>19世紀末、ニューヨーク。悩める勝気少女・ビディの隣人・アーネストは少し不思議な青年で…!?

 有名な人だけど何で有名なんだっけ。読み辛くて仕方なかった。


>東の鬼と攫われ姫   ●藤枝とおる

 歴女(プププ)向けの戦国漫画。伊達正宗の部下の片倉小十郎真田幸村の娘の恋愛物。「基本的に変な漫画を描いている人」みたいなイメージがありましたが、この作品はまともでした。


タブロウ・ゲート   ●鈴木理華

 episode XXVII(第27話)。太陽の額の傷がついた経緯。番外編でガッカリ。


>ノジョウライフ!
>〜V系農場男子〜   ●ミキマキ

 ミキマキが何故か少女漫画誌に帰ってきてギャグ系4コマを描いてます。
---------------------------------------

 ぐぉぉ、エロイカもアリーズIIもお休みかよぉ。