読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「けいおん!!」第14話「夏期講習!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第14話 『#14 夏期講習!』


■あらすじ

 律は街で偶然紬と出会い二人で遊びに出かけるが、唐突に紬から「叩いて欲しい」と頼まれ仰天する。実は紬は澪&律や唯&梓の様なスキンシップ一杯の関係に憧れており、自分もみんなとそんな関係になりたいらしい。翌日から紬は、澪にはたいてもらうため、律のアシストで様々なボケを実行するが、微妙にピントの外れた行動を連発して、結局上手くいかないままで終る。紬は散々お世話になった律に「男だったら惚れるのに」とコメントし、その天然ぶりに律はまたもどう返して良いか解らないのであった。


■感想

 今回は律&紬コンビに焦点を当てたお話。確かによく考えてみると、紬って仲間外れにされてるような・・・、それにしても実に微妙なお話で「紬ちゃん、ボケてみるの巻」とも言い切れないし「律と紬の百合話」でもないし、いささか落ち着かないと言うか、感想に困る話で有りました。


★追記1

 夏期講習って何?(予備校のこと?) 進学校ではなかったので何のことかわかんないや・・・


★追記2

 部のみんながケーキの取り合いで両手を差し出して何かやってましたが、あれ何? 21世紀のじゃんけん?


★追記3

 和って心底酷いな・・・、きっと一人っ子だね。兄弟姉妹が居て、仮にあんなことやったら大ケンカですよ。

★追記4

 2クール目に入り、OP/ED曲が一新されました。まったくTBS系アニメは1クール毎に曲を取り替える義務でもあるのかしらん。そしてEDは番組の中身を全く反映していないようなシリアスな絵で、おまけにまた澪が主役・・・