感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第5話「たすけきにました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 たすけきにました


■あらすじ

 エリスと騎央は宗教団体『猫耳教団・子猫の足裏』の総本山・巨船アンドローラ号に拉致され、エリスは「ご神体」となるように要請される。しかもエリスは発情期に入ったため自動的にスーツの力が制限されて自力では脱出できなくなっていた。二人はアシストロイドの着ぐるみをかぶった教祖アントニア(声:野水伊織)と共に船内の遊戯施設で楽しむことに。

 一方真奈美とアオイは救助のためアンドローラに突撃するが、船内でアオイは自分と同じスーツを着た犬型宇宙人と遭遇、破れて失神してしまう。アンドローラは沈み始め、真奈美・エリス・騎央・アントニアたちは脱出を始めるが、騎央は単身船内に戻りアオバを助けて共に脱出する。


■感想

 おなじみ番組冒頭のウソっぽい内容紹介は、今回は「スパイ大作戦」風味。こうなると、今後もアメリカンなドラマのネタで押し通したら面白そうですが、どこまでネタが続きますか。

 今回は真奈美とアオイはド下品な水着でアクションシーンを展開。原作でもこんな格好で戦っていますの?(これはアニメ独自の味付けという気がします、単なる推測ですけど)。

 アオイのスーツが犬型宇宙人の技術? 入国管理局も宇宙人の技術を? ちょっと謎が残りましたね。

 メイド長が真面目くさって「中の人など居ない!」とか言うのが面白かったっす。

---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------