感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第6話「れんしうしました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 れんしうしました


■あらすじ

 騎央たちは無事沖縄に帰ってきたが、発情期のエリスの破廉恥な行動は激しさを増すばかり。一方真奈美とアオイは、お互いに射撃と料理を教えあっていたが、射撃の練習場所が無くて困っていた。それを知ったキャーティアたちは自分たちの宇宙船のバーチャルルーム(仮想空間)に二人を招待する。真奈美は仮想空間で出現させた騎央から、真奈美に恋人が居ると誤解して諦めたと聴きショックを受ける。


■感想

 おなじみ番組冒頭のウソっぽい内容紹介は、今回は「チャーリーズ・エンジェル」風。中村正氏のナレーションが聴こえてきそうでしたね。

 アオイの真奈美への射撃指導シーンではえらくマニアックな台詞が・・・、「スピードローダーを持ち歩いてたら、ポケットの膨らみ方で予備の弾薬数がばれるから弾はバラで持ち歩きなさい」とかなんとか。ネコミミアニメでこんな通っぽい台詞が飛び出すとは(まあ、そんな台詞が無くても、真奈美の部屋が銃で一杯とか、目いっぱいガンマニアにアピールしてますけどね)。

 キャーティアの船のバーチャルルームは、「スタートレックTNG」が元ネタかしらん? エンタープライズ号でピカード船長が探偵かなんかになってあれこれする話とか有りましたよね。オマージュか単なるパクリか全く無関係か、さあどれだろう。

 バーチャルルームのサウナで、キャーティアご一行がマッパのシーンで、アシストロイドがいいところを隠しまくり。まあ無粋に透過光を使われるよりはマシと言えましょうか。DVDではアシストロイドが全部居ないのかな? 作画がめんどくさそう。

 とまあ、今回は極端なエロとかも無く、大人しい話でありました。ちょっと休憩というところですか。

---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------