雑談:青年漫画誌「コミックバンチ」休刊直前号(2010年38号(8/20発売))

コミックバンチ
http://www.comicbunch.com/

 ということで、コミックバンチもついに8月一杯で終わりという事で、あたかも「蛍の光」の曲と共に閉店準備が始まったような雰囲気です。

ミキストリII」(巻来功士)は今週で最終回。まあ、これは数話で一つのエピソードなので何時終っても良いといえば良いので、特に不満はなし。

 バンチの顔的漫画だった「コンシェルジュ」(原作:いしぜきひでゆき/漫画:藤栄道彦)は次回キッチリ終らせるように持っていっているので、これも不満なく完結しそうです。

 問題は「グ・ラ・メ! 〜大宰相の料理人〜」(原作:西村ミツル/漫画:大崎充)ですね。トーナメントの途中でブッツリという事になりそうで・・・、どーすんのよ?

 新潮社は「新コミックバンチを作る!」と息巻いていますが・・・、「エンジェル・ハート」は早々に移籍先を決めているし、そんな余力があるなら休刊するはずが無いと思うし・・・、期待薄ですな。大体雑誌を時代劇と北斗の拳関連で埋め尽くすセンスの無さが破滅を招いたわけだしなぁ。