感想:アニメ「アマガミSS」第5話「アクユウ」


 アニメ「アマガミSS」の感想です

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 『棚町薫編 第一章 アクユウ』


■あらすじ

 純一とクラスメートの「棚町薫」(声:佐藤利奈)は中学時代からの仲の良い友人。ある日純一は薫から放課後の校舎裏に呼び出され、もしかして告白される(もしくはシメられる)のかと思いつつ出かけてみるが、実は単に薫の友人の相談につき合わされただけだった。純一は気軽に告白されるかもと思ったことを薫に話すが、薫はそれを聞いて赤面する。


■感想

 仕切りなおしての第二ヒロイン・棚町薫編スタートです。

 第一章で純一が変なキャラだったのは、宇宙人の森島はるか先輩にあわせた特殊な設定なのかと思っていましたが、基本的にそういうキャラのようで・・・、「校舎裏で何が待っているのか」という推測(というより妄想)の数々がアホみたいだし、さらにファミレスではウェイトレスたちの下半身をねっとり舐め回すように注視するという・・・

 予告ではさらに薫の下半身に手をかけそうな勢いでしたし、純一って結局18禁系ゲームの主人公キャラそのままで単に本番シーンが無いだけなんですね・・・