感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第7話「およぎきにました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 およぎきにました


■あらすじ

 夏休みが明け新学期が始まると同時に、騎央たちのクラスに、エリス、アントニア、麻耶、サラが一度に転入してきた。さらに騎央の所属する映像部にエリスが入部を決めたため、真奈美&アオイ、アントニアたちもまとめて入部することに。映像部の海辺の合宿で、アオイは騎央と良い雰囲気になり喜ぶが、騎央と二人きりになったところで騎央から「戦いの技術を教えて欲しい」と頼まれ、自分がただの兵士程度にしか認識されていないことにショックを受ける。そこに(第5話で)アンドローラ号と共に海に沈んだはずの犬型宇宙人のロボットが攻め込んでくるが、アオイは「いちか」(声:高垣彩陽)なる謎の少女の手助けで騎央たちを守リぬいた。


■感想

 毎回おなじみ冒頭のウソ番組紹介は、今回は「奥様は魔女」ネタ。確かに「前口上が有名な」「アメリカのテレビ番組」という縛り(?)は満たしています・・・、うーむ、ここまで古いものまで範囲が広がるともう今後何が飛び出してくるか予想が難しい・・・

 騎央ってナチュラルに酷いな・・・。まあ、寡黙なアオイの気持ちを解れというのも難しいところでは有りますが・・・

 高垣”あやひー”彩陽さんの担当キャラは長いこと「?」のままでしたが、今回ようやく登場です。まあ、この人がナレーションだけ担当って人材の無駄遣い過ぎますもんね。


★ついで

 学校の生徒に「けんぷファー」のキャラがいなかったっすか? 単に似ているだけかな。


---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------