感想:アニメ「みつどもえ」第8話「RUNNER」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 RUNNER


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)みつばとひとはは体育の授業中体育倉庫に閉じ込められてしまう。しかもひとはが突然苦しみだし・・・

(2)ひとはが風邪で休んだ翌日登校してみると、ふたばとチクビが仲良しになっていた。それを目撃したひとはは嫉妬で怒り狂い・・・

(3)矢部っちは部屋にゴキブリがうろついていることに気が付いて、すっかりノイローゼ気味。ふたばはゴキブリ退治を申し出るが、矢部っちがお礼にガチレンジャーのDVDをみせるという話を聞きつけ、ひとはもついていくことに・・・

(4)ふたばはデパートで迷子になっている子供と出会い、一緒に母親を探してあげることにしたが、そのうち店の外に飛び出してしまい・・・


■感想

 エピソード1はみつばが結構良いお姉さんなのに全然報われてません。あとは、ガチレンジャー&ひとはのエピソードはハズレがありませんな。