感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第8話「けっとうしました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 けっとうしました


■あらすじ

 騎央はアオイに銃や武術など戦いの技術を教わり始めた。真奈美は気を利かせて二人きりにしようとするが、そこまで察することが出来ないアオイは真奈美が訓練をサボっていると誤解してしまう。口論になった二人は実戦形式で対決し、負けたほうが相手の言うことを一つきくことになった。勝負は真奈美が僅差で勝利するが、そこにジェンス(犬型宇宙人)が送り込んだ狙撃兵が襲撃してきたため、二人は共闘して敵を返り討ちにする。アオイは負けた罰に騎央の呼び方をフレンドリーな物に変えさせられるが、騎央は全く気が付かないままだった。


■感想

 毎回おなじみ冒頭のウソ番組紹介は、今回は・・・、何だ? 刑事ドラマらしいのですが、サッパリわからないです・・・

 高垣彩陽さん担当キャラの「いちか」ですが、立ち位置が全くつかめません。騎央の家でくつろいでいるから新レギュラーのはずですが、その割にはキャラ紹介が全く無いのですけど・・・、

(2010年9月2日 23:00追記。どうやらウソ番組紹介の元ネタは「刑事スタスキー&ハッチ」なる番組のようです。一回も見たことが無いからわかんなかったっす)。

---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------