感想:ドラマ「華麗なるペテン師たち4」第2話「ダークホース」


 ドラマ「華麗なるペテン師たち4」(全6話)の感想です。

■NHK海外ドラマホームページ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/hustle4/

 NHK-BS2での視聴です。

第2話 ダークホース


■あらすじ

 チームの次のターゲットは、アダルト業界で財を成したリチャード・ブレナン。競馬好きのブレナンは自分でも馬を所有しているが、全く勝てないため、優秀な競走馬を探していた。チームはブレナンに二束三文の駄馬を名馬と思わせて買わせる作戦を立てる。一方、ダニーに憧れる青年ビリー・ボンドが現われ、チームに自分を猛烈に売り込んでくるが・・・


■感想

 まあ、第1話よりは持ち直していました。ラストのあっと驚く大逆転は無かったものの、そこそこの驚きは与えてくれましたので、「ボチボチ面白い」くらいのレベルにはなっていました。しかしな〜、このシリーズに求めているのはこの程度の面白さではないのですけどね〜。