感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2010年10月号」


 発売日:2010年8月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
>表紙イラスト【深崎暮人

 ネコミミメイドさんイラスト。


>【高岡基文】魔法的な彼女#3

 巻頭カラー。今回メキシコに遠征したら、女神様が蘇ってしまいました。

 で、メガネヒロインと女神様とで3P。


>【かたみこいみずえ】ゲンカンアケタラ…

 マンションのお隣に住んでいる女の人はやたらドジっぽいです。しかもその人は主人公が通っている学校の先生でした。

 この後、「日常生活のドジっぷりは黙っているから体で払え」という流れに・・・、しかし別に無理やりでもなくわりと合意っぽい流れなので不快感無し。ところでこの人トーンの使い方が今月なんかおかしいような・・・、顔なんか粗いトーンで暗くなってます・・・


>【山田ショウジ】電車でゴー!

 主人公(男)が満員電車で出勤中痴漢に襲われてしまいました。しかも相手は会社の上司(女)で・・・

 狂気っぽい目をした上司に部下が翻弄されてしまいます。エロシーンは多いけど実用性はそれほどでも。最近この人の漫画が面白くなってきたような気がしますが、波長が合い出したのかな。


>【雨部ヨシキ】そんな乙女心

 付き合っている彼女はやたらガードが固く、恋人らしいことは何もさせてくれません。ところが本人は建前上嫌がっているだけで、本当はエッチなことに興味津々で・・・

 内心は襲われたいけど、表面上拒否している、というややこしいヒロインと頑張ってエッチする話。今回は今ひとつ。

 余談ですが、この人のブログってほんと中身が無い・・・、まあ、一日中家にこもって漫画描いているのにネタなんか無いよ、という主張も一理有りますが・・・


>【ますだ直紀】大幹部はじめました。#1

 唐突に新連載。やたら家庭的な悪の組織のお話。まあリンクス第二期はつまらんけど、こっちもたいした事は無く・・・、あー、昔のプロレスやっていた頃のリンクスが懐かしい・・・


---------------------------------------

 今月はイマイチ。実用性ほぼゼロだ・・・