感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第9話「明日に架ける橋」


 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第9話 明日に架ける橋


■あらすじ

 ペリーヌは、休暇で故郷のガリア(フランス辺り)に戻った際、地元の復興作業を手伝っていたが、橋が破壊され地元の子供が困っている場面に出くわした。やがてロマーニャに戻ったペリーヌだったが、橋のことが頭から離れず、再建費用を捻出するために家宝のレイピアを売ることまで考え出す。そんな折、ルッキーニが海に沈んでいた「宝箱」を発見、ペリーヌは財宝を求めて奮闘するが、結局見つかったのは大昔には貴重だったハーブの畑だけだった。がっかりするペリーヌだったが、故郷からは地元の人たちが自力で橋を再建したという手紙が届くのだった。


■感想

 番外編でペリーヌ主役話。番外編でもいつもとは違い、今回はパンツにこだわっておりません(ト書き:笑い)。ペリーヌさんの良い人ぶりがますます解ってしまうお話でした。気合で宝の箱を水中から持ち上げてくるギャグっぽいシーンもあるとか、なんか第一期と別人の様な変りぶりです。第一期とはキャラの位置付けを変えたのかな〜? でも今期の方が好感持てますね。

 ・・・、ところで、次回予告を見るとお話はドイツ(カールスラント)人コンビのエピソードのようで、つまりこの時期になっても全然締めに入る気配が無いのですが、今期は結末はどうするつもりなんだろう・・・