感想:アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION (2000年)」第9話「凍る絆」


 アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の感想です

人造人間キカイダー THE ANIMATION
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/animation.html

 NHK-BS2での視聴です。

第9話 凍る絆


■あらすじ

 ミツコたちは母・千草(声:高山みなみ)と再会した。ミツコは千草にプロフェッサー・ギルとの関係を問いただすが、千草は自分はギルのスパイだったと告白し、光明時と結婚したのは研究を盗むためだったと開き直ると、ミツコたちを冷たく追い返す。さらに千草はギルの指示でジローの目の前でミツコを殺そうとし、止めようとしたジローは弟と名乗る人造人間サブローに襲われる。千草は自分がスパイでありながら光明寺に心を寄せていたことを告げると、ジローたちの前で自殺した。


■感想

 ひ、酷い話・・・、漫画版キカイダーはこんな暗い話だったのか・・、そしてサソリホワイト・・・、一体何のために出てきたんだ・・・、手間ヒマかけて作ったロボットをこんなにあっさり破壊されて、光明寺博士もたまったもんじゃないですね・・・