感想:漫画誌「コミックフラッパー2010年10月号」


 発売日:2010年9月4日

コミックフラッパー公式サイト
http://www.comic-flapper.com/

---------------------------------------
>世界初の数学ラブコメ、第二章開幕!
>『数学ガール? フェルマーの最終定理
>原作:結城浩 作画:春日旬

 作画が、以前ヘンな姉弟のコメディ漫画を描いていた春日旬氏と気が付いてちと驚いた。ヒロインは足が痛いといっていましたが、骨肉腫の前触れでしょうか? そして数学の話は半分読み飛ばしてました・・・


>ポコとあそぼう
>D.P

 なんとポコアダルト美女モードがついに出現・・・、おいおい、一般誌でもエロを描く気ですか?とか余計な心配をしてしまいましたが、ちゃんとコメディの範囲に収まりました。良かった。


>轟けっ!鉄骨くん
佐藤マコト
>今日も新小岩の平和維持に精を出す鉄骨くん。だが、今回の敵は…少子化!?打つ手はあるのか?

 鉄骨君が結婚しない連中を集めて合コンを開きます。ゲストキャラの結婚しないダメ男(?)の台詞に共感しまくりですぅ。


超人ロック 嗤う男
聖悠紀

 超人ロックはどこにたどり着こうとしているのでしょうね・・・、長年のファンでもこの話は正直辛いよ・・・


Candy boy
>原作/DREAMUSIC.Inc./2008 Candyboy PROJECT 作画/峠比呂

 うーむ、作画担当が・・・、なんでよりにもよって峠比呂氏なんだよ・・・

---------------------------------------