感想:ドラマ「華麗なるペテン師たち4」第6話(最終回)「ビッグ・ダディー」


 ドラマ「華麗なるペテン師たち4」(全6話)の感想です。

■NHK海外ドラマホームページ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/hustle4/

 NHK-BS2での視聴です。

第6話(最終回) ビッグ・ダディー


■あらすじ

 チームは今回はラスベガスで休暇を楽しんでいたが、アルバートがカジノで遊んでいる最中、顔見知りの警備主任に呼び出しを受け、さらにオーナーのジョニー・マランザーノに何もしていないにも関わらず暴行を受ける。それを知ったダニーは憤慨し、ジョニーに復讐する事を決意する。目標は、ジョニーご自慢の水槽型巨大スロットマシン「ビッグ・ダディー」。水槽の中に置かれた500万ドルの札束を盗み出そうというのだ。チームは厳重な警備の隙を突くための計画を練るが・・・


■感想

 うーん、今回は詐欺というより泥棒物。過去の似たようなストーリーは最後に強烈などんでん返しが有りましたが、今回はほぼ読めていて、さしたる驚きもなし。結局第4シリーズはシナリオがイマイチの話ばっかりでしたねぇ。第3シリーズまでが熱狂するほどの面白さだっただけに寂しさが募ります・・・


■シリーズ全作品の評価(5点満点で)

第1話 ハリウッド・サイン2点
第2話 ダークホース   2点
第3話 老人とワイン   4点
第4話 裸の女王様    4点
第5話 カタキウチ    3点
第6話 ビッグ・ダディー 3点

 お話の最後で「やられたーっ!!」と叫ぶような話は皆無でしたね・・・、ショボン。