感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第7話 ダメ亭主と罠と大当たり


■あらすじ

 カザリはアンクからコアメダルを取り戻すため、ガメルを街で暴れさせる一方、ウヴァにはネットに「コアメダルを見つけた」というウソ情報を書き込ませる。オーズはガメルとバイソンヤミーに苦戦するが、鴻上から贈られたコアメダル「ライオンメダル」の力で「ラトラバ」コンボになりガメルたちを撃退する。一方、アンクはニセ情報におびき出されてウヴァに捕まってしまう。

今回のゲスト怪人=バイソンヤミー


■感想

 iPhoneに続きiPadを駆使するアンク・・・、そうか「美術協力 ソフトバンク」とはそういう意味だったのか・・・、まあソフトバンクの宣伝というよりアップルの宣伝にしかなってないですけどね。アンクが「この機械は使いやすくて素晴らしいなぁ! なぁ映司ぃ?」とかあからさまに言い出さないかと密かに心配に・・・

 あっさりネット環境に馴染んでしまうグリードご一行。適応が早いですね。携帯は盗んできたのかな。でも契約は? 止められたりしないの? 人間の姿で購入してきたりしたとすれば、ますますビックリです。クウガグロンギ一族より対応が早い。

 ライオンメダルを簡単に使いこなすオーズ。野暮な質問ですが、どうして「ライオンメダルは頭の部分」と解るのかしらん。

 次回はグリードとオーズの歴史編のようです。


★メダル所有状況

開始時
・タカ×2
・クワガタX1、カマキリX1、バッタX1
・トラ×2、チーター×2

終了時
 ライオンX1を追加(鴻上から貰う)