感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想です

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない


■あらすじ

 あやせは動揺する桐乃を問い詰めてついに桐乃がオタクだと見抜き、絶縁を宣言する。京介はあやせに連絡を取り、桐乃と仲直りするように頼むが、あやせはオタクがひき起こした数々の事件を持ち出し、桐乃に汚らわしい趣味を止めさせるのが親友の役目だと取り付く島も無かった。京介はあやせが事件について誤解している事を説明し、さらにとどめで「オタク趣味のおかげで壊れていた兄と妹の仲が修復された」「自分は妹を愛している」etcと口からでまかせを言い放つ。結局なんだかんだで桐乃とあやせの仲は元に戻った。


■感想

 えーと、何、この鬱展開。あやせは突然狂気っぽい目つきで「嘘だっ!」とか叫ぶし(懐かしいネタだね)、エロゲオタのひき起こした犯罪ネタとか、世間に糾弾されるオタクとかいう話を持ち出すし、オタクのトラウマを刺激して何が楽しいんだか。