感想:アニメ「アイアンマン」第8話「少女」


 アニメ「アイアンマン」の感想です

■アイアンマン アニマックスで世界初放送
http://www.animax.co.jp/marvelanime/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第8話 『#8:少女』


■あらすじ

 ある日、スタークの前に亜紀という少女が現われ、保護を求めてきた。彼女は金属を自由に動かす超能力を持っており、その力を利用しようとするゾディアックに捕まっていたという。やがてスタークたちの前にゾディアックのロボット・バーゴが出現し、亜紀を体内に取り込むが、力を制御できなくなり暴走する。スタークはアイアンマンでバーゴに突っ込み亜紀を救出した。亜紀は超能力を失い普通の少女に戻るが、スタークと過ごした間の記憶も失っていた。


■感想

 うーん、小さな女の子が出てくるとか、亜紀「トニィ〜、昨日女の人と話していたじゃない」田中博士「ムッカーッ」とか、女の子の為に命を賭けて突っ込むとか、全てにおいてジャパニメーションノリでした。もうちょっとアメリカンな感じのほうが好みなのですが、それなりには面白かったです。

 今週から2011年1月スタートの「ウルヴァリン」の予告CMが入るようになったのですが、もしかしてウルヴァリンも日本に来るの?