感想:アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」第10話「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」


 アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」(全12話)の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 ニコニコチャンネルでの視聴です。

第10話 節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!


■あらすじ

・前半

 最近は智樹宅にアストレアも頻繁に訪れるようになり、智樹はエンジェロイド三人に囲まれて落ち着けない。そこで智樹はトイレや押入れにこもってみるものの、イカロスが(善意で)こっそり取り付けていた無数の仕掛けによって、結果的に追い出される羽目に・・・


・後半

 空見町各地に謎の金属パイプが増殖していた。それは、智樹が半年かけて町のムフフスポット(女子更衣室とか女風呂とか)と自宅をつないで作った覗きシステムだった。智樹はシステムを活用して家にいながらにして各所のムフフシーンを堪能するが、そはらたちに気が付かれて徹底的に破壊されてしまうのだった。

 一方、巨大な暴風が発生し、本土に近づきつつあった。嵐の中には成長したカオスの姿が有った。


■感想

・あれ、冒頭に会長が英四郎に見せたコンテストの話ってどこに行ったの?

・イカロスが智樹とのキスを連想して頭からプシューっと蒸気(?)を噴き出すシーンが可愛い。