雑談:例の規制:次の犠牲はゲームかな

●ゲーム業界はCEROのおかげで影響小「東京都青少年健全育成条例」成立(Kotaku JAPAN) - Anigema 〜あにげマ!〜 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5210593/


>とりあえず一安心といったところでしょうか。

青少年健全育成条例の改正案

>過激なシーンを含むゲーム販売に関しては、そもそもゲーム業界にはCEROという自主規制システムが存在・機能しているのであまり影響を受けないのだそうです。

 うーむ、元ネタは忘れましたが、ナチスドイツ時代を扱った詩で「XXが弾圧されたけど関係無いから無視していた、□□が弾圧されたけど関係無いから無視していた、今度自分が弾圧された時もう抵抗できる物がいなかった」みたいなやつ。

 全権委任法であっという間にナチス以外が違法組織扱いされた事を思うと、今後ゲームとか、都に上納金を支払っていなさそうな勢力は次々と攻撃の対象になるのでは・・・