感想:アニメ「アマガミSS」第24話「ヤクソク」


 アニメ「アマガミSS」の感想です。

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第24話 『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』


■あらすじ

 詞はすっかり人が変わってしまい、優しい言葉と涙でクラスメートを動かし、創設祭の準備を滞りなく済ませる。しかし純一はそんな詞を果てしなく遠く感じる。創設祭終了後、純一は詞を呼び出して告白すると、突然詞は元に戻る。詞は子供の頃サンタがいない事に気がつき、自分がサンタの様に人に幸せを届けたいと創設祭にこだわっていたのだという。10年後、夫婦となった純一と詞は娘と共に創設祭のツリーを見に来ていた。


■感想

 うーん??? なんか釈然としない結末。詞の見られて困る手帳には何が書いてあったの? 一回目で姉をやたらと敬遠してましたがアレはなんだったの? 終盤なんで人格を涙もろい女の子バージョンに変換したの? なんかよく解らん。多分本来のゲームのシナリオはもっと長くて、それをはしょっているのでこんな風になったのではなかろうか。

 教室で見せた絢辻さんの格闘テクニックが見事すぎる。もはや護身の域を越えてます。


 次回は番外編&最終回。