感想:アニメ(新番組)「みつどもえ 増量中!」第1話「『本気戦隊ガチレンジャー第21話「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン」』」


 アニメ「みつどもえ 増量中!」の感想です。

みつどもえ
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

■本気戦隊ガチレンジャー
http://www.gachiren.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 漫画「みつどもえ」(作者:桜井のりお週刊少年チャンピオン連載)のアニメ化作品。
 2010年7月〜9月に放送されたアニメ「みつどもえ」に続くアニメ第二期シリーズ。


■キャスト
丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也三瓶由布子
千葉雄大山本和臣
緒方愛梨:茅原実里
加藤真由美:内田彩
伊藤詩織:井口裕香
栗山愛子・チクビ:斎藤桃子
杉崎麻里奈井上喜久子
丸井草次郎:天田益男

第1話 『本気戦隊ガチレンジャー第21話「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン」』


■あらすじ

 『悪の組織ゲドール帝国は、日本の少子化を促進し日本を老人だらけにする事で、侵略を容易にするという作戦を開始した。怪人カニラゴンにより埼玉県の子供たちは次々と溶かされて死んでしまう。ガチレンジャーは子供たちを救うために出動するが!?』


■感想

 本日からAT-Xで始まったアニメ「みつどもえ 増量中!」ですが、いきなり物凄い話をブチかましてきましたよ!!

 今回は原作に無いオリジナル話で、アニメ1話のほぼ全てが、ひとはが大好きな劇中特撮番組「本気戦隊ガチレンジャー」で占められており、ストーリーはもちろん、OP/ED曲までガチレンジャー尽くし。ほんの数分だけ、TV番組を見ている三姉妹の姿が映りますが、ほぼ丸ごとガチレンです。

 しかも、お話が特撮番組の完璧なパロディーになっており、腹の底から死ぬほど笑いました。セクハラ発言しかしない戦隊のペット的怪物、台詞がカレー尽くしのブラック、子供が犠牲になってもケロッとしている戦隊員、怪人をめっちゃ残酷に殺すガチレンたち、巨大ロボがみょうにもっさり動くところ、etcetc、もうクソ笑った。アニメ「みつどもえ」史上最高の回だったと断言できます。いやー、たまらんかった。いきなり第二期最高傑作を放映してしまったか?