感想:アニメ「みつどもえ 増量中!」第2話「丸井家、もう一杯!」


 アニメ「みつどもえ 増量中!」の感想です。

みつどもえ
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

■本気戦隊ガチレンジャー
http://www.gachiren.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 丸井家、もう一杯!


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。

(1)ひとはガチレンジャーとの握手写真を撮って大喜び。ところが事情を知らない松岡さんは、それを心霊写真と思い込んで供養する気満々で・・・

(2)みつばはまたしても太ってしまって大弱り。なんとかしたいと思ううち、ふたばを利用して痩せる手段を思いつき・・・

(3)クリスマスイブ。6年3組の面々は杉崎さん家に集まってパーティーを開く。恋話大好きの松岡さんは、王様ゲームにノリノリで・・・


■感想

 第1話が物凄いスペシャル編でしたので、二週目の今回が実質スタートの回・・・、まあ、こんなもんだよね・・・、前回が凄すぎたので、なんか物足りないや。あと、OP曲もED曲も凝りすぎと言うか、なんかイマイチ乗り切れないなぁ。

 今回はみつばの食事シーンの擬音(?)だけウケました。


★おまけ

http://www.mitsudomoe-anime.com/news/index.html

>2011.1.15みつどもえ第7巻収録の「特別編」TV放送決定!
>「みつどもえ」第7巻に収録される「特別編」のTV放送が決定致しました。
>また、これ以降の放送に関しましては、
>第1期「みつどもえ」のセレクションver.の放送を予定しております。
>増量中!全8話の放送終了後も
>TVアニメ「みつどもえ」の放送はもう少しだけ続きます!

 ほーう、なんか嬉しいニュースだね。