情報:新創刊:コミックバンチ後継誌「月刊コミック@バンチ」

■web@バンチ
http://www.comicbunch.com/

 昨年8月に休刊した「コミックバンチ」の後継誌は月刊誌2誌に分裂しましたが、昨年10月に一足先に創刊した「月刊コミックゼノン」に続き、1月21日に新潮社の「月刊コミック@バンチ」が創刊しました。

 まあ、バンチらしさを感じさせる、原哲夫作品とか、エンジェルハートとか、コンシェルジュとか、は全部ゼノンに取られてしまったので、バンチ後継というよりは新しい月刊誌がまた出来ました、というイメージのほうが強いですね。


 気になる作品を幾つか。

諸星大二郎原作・井上淳哉妖怪ハンター〜闇の客人〜」

 ヒャハハー、「妖怪ハンター」を井上淳哉氏がリメイクです。この人はやはり「おとぎ奉り」みたいなこの手の妖怪とか不思議系漫画の方が似合いますよ。あとおとぎ奉りは新潮社から復刻だそうです。ワニマガジン、もう廃刊にしてたのか? 酷いな。


カサハラテツロー「ザッドランナー」

 なんつーかまた「ライドバック」みたいなロボットモータースポーツ物です。まあ悪くは無いかなと。


>青稀シン「あねちゅう! 溺愛悶絶美奈子さん」

 アホ漫画。引きこもり系で仕事が続かない弟と、その弟を溺愛というか行き過ぎた愛を注ぐ姉のお話。


中島三千恒軍靴のバルツァー

 近世軍事物。19世紀のプロイセンとその周りのドイツ小国家群をモデルにしたとおぼしき世界が舞台。プロイセン的国のエリートが、同盟小国家の教官として赴任し、全く使えない連中を鍛えなおす、というお話、みたい。テーマとしては凄く興味が有るけど、続くかどうかは疑問の一言。


---------------------------------------

 さて、名前だけのバンチ後継誌、どのくらい持ちますか。