感想:アニメ「みつどもえ 増量中!」第4話「ビューティフルトラウマー」


 アニメ「みつどもえ 増量中!」の感想です。

みつどもえ
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

■本気戦隊ガチレンジャー
http://www.gachiren.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 ビューティフルトラウマー


■あらすじ

 ショートエピソード5本立て。

(1)水泳の授業前、ふたばは板を使って簡易スペリ台を作る。ところが、それを滑ったみつばや杉崎さんたちは水着のお尻が破れてしまい・・・

(2)杉崎さんは、みつばを脅かすため、みつばの盗撮写真にインチキの霊の影を合成して見せる。ところがそれを知って、心霊ネタ大好きの松岡さんが駆けつけて・・・

(3)夏祭りの日。ふたばはハイテンションで駆け回るが、何故か佐藤君は妙に不機嫌で・・・

(4)千葉は秘技第三弾として、逆上がりしている相手の服を脱がせる「逆上がり服めくり」を開発する。さっそく逆上がりの出来ないみつばやひとはを呼び寄せるが・・・

(5)丸井家の家族はプールに遊びにきた。ふたばは泳げないひとはに泳ぎを教えようとするが・・・


■感想

 もうクソ笑った。第1エピソードのみつばらしいオチの酷さにも笑いましたが、第2エピソードはもう最初から最後まで笑いまくり。こんなに面白い漫画だったっけ?