情報:漫画:新連載「Sakura Cluster(サクラ・クラスタ)」(リヨ)(ホラー&ファンタジー倶楽部 2011年2月4日更新分)

Sakura Cluster
著者:リヨ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/sakuraku01_0001.html

>お隣に引っ越してきた女の子ファリーン。体にチューブを差して人間離れした風貌の彼女は、不思議な魅力を持ったちょっぴりドジな女の子。彼女の目的は絶滅の危機にある星の生態系を蘇らせることだというがはたして…。ほんわか癒し系ほのぼのストーリー。

 休刊した「夢幻館」(ネムキ増刊)のWeb版での新連載。一見絵にちょっと癖が有ったので、グロ系かと思って警戒していましたが、中身は意外にコミカルな感じのSF漫画でした。ちょっと良いかも。


★おまけ

 あと、殆ど知られてないと思いますが、同じ場所で「イース」の漫画(作者:前田英紀)も連載してます。ダルク・ファクトだのルタ・ジェンマだのなんだの懐かしい名前が勢ぞろいで、1980年代を思い出して泣けてきます。