雑談:記事:産経新聞:『WEB充生活 PC派とケータイ派』

●【WEB充生活】PC派とケータイ派 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110217/its11021707530005-n1.htm

>PC(パソコン)サイトから始まったSNS「mixi」も、いまやケータイからのアクセスの方が多くなっている。

>好きな芸能人などのコミュニティではPCユーザの書き込みも混ざるので問題が発生する。PCでしか閲覧できないサイトのリンクがはられることもあるからだ。

>それに対して、「PCの人って、ケータイで見られないリンクをはったりとか、気遣いないですよね」と彼らは語る

 ここで、SNS使用者なら、「ウンウン、そうだよねぇ」と思うか、もしくはなんとも言いがたいイラツキに襲われるか、のどちらかだと思いますが、どうでしょうか。私は後者ですが。

 でもまあ、そのうちスマートフォンが普及し、普通の携帯電話が駆逐されれば、こういう話も理解できないエピソードになっていくのでしょうね。


★ついで

 フィクションの中で、現役学生が、20代に向かって「ピッチ」とか「ポケベル」が理解できないという台詞を発して、20代にショックを与えるエピソードがまま見られますが、数年後には通常の携帯電話もポケベルと同様の遺物扱いになるのでしょうねぇ。