感想:アニメ「夢喰いメリー」第5話「夢に惑って」


 アニメ「夢喰いメリー」の感想です。

夢喰いメリー 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

■「夢喰いメリー」公式ファンサイト
http://yumekuimerry.com/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 夢に惑って


■あらすじ

 橘家に居ついたメリーは、夢魔探し以外の生活を初めて体験し、夢路とゲームや買物をして楽しんでいた。しかし夢路は、メリーが10年以上前から現実世界を彷徨いつづけていたと知りショックを受ける。一方、「光凪由衣」(こうなぎ・ゆい)(声:秋谷智子)は夢魔「エンギ・スリーピース」(声:遠藤綾)に頼まれ、エンギに体を貸し、夢魔退治に協力していた。エンギが作り出したデイドリームで、メリーとエンギは激突するが、メリーは今まで「幻界に送り返していた」と思ってた夢魔たちが実は消滅しており、一度現実世界に来た夢魔は二度と幻界に戻れないという事実を知る。


■感想

 おっと、今まではイントロだったという訳ですか。エンギの登場から本編スタートという感じで、面白くなってきました。それにしても遠藤綾さん、今回はなんか台本を読むだけで精一杯みたいな感じが伝わってくるのですが、考えすぎですかね。