雑談:百合(?)アニメ「ゆるゆり」7月からテレビ東京系で放送決定

●[ゆるゆり]女子中学生のまったりアニメ放送開始日決定 ホビー マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/20/067/index.html

>仲良し女子中学生4人組のまったりとした日常を描くアニメ「ゆるゆり」の放送開始日が7月4日に決まった。テレビ東京で毎週月曜深夜2時から放送される。系列のテレビ大阪テレビ愛知でも7月からスタートの予定。

>「ゆるゆり」は「コミック百合姫」(一迅社)に連載されているなもりさんのマンガが原作。

 はい、百合漫画誌百合姫S」「百合姫」で圧倒的存在感を誇るお笑い漫画「ゆるゆり」が堂々のアニメ化! 絵を見て「ふーん、女の子4人のまったりアニメ? 『けいおん!』とか『Aチャンネル』みたいなタイプかなぁ?」とか思って視聴したら、多分度肝を抜かれるので要注意? しかしあれをまったりと呼ぶの? 「あっかりーん」とか鼻血ダラダラとかなのに…

 注目の声優さんたちですが…

>▽キャスト:赤座あかり(三上枝織)▽歳納京子(大坪由佳)▽船見結衣(津田美波)▽吉川ちなつ(大久保瑠美)▽杉浦綾乃藤田咲)▽池田千歳(豊崎愛生)▽大室櫻子(加藤英美里)▽古谷向日葵(三森すずこ)▽ミラクるん(竹達彩奈

 …、主役四人組の誰一人知らないんですけど。綾乃以下の脇役から知った名前がわらわら出てきますが…、そしてわざわざ「ミラクるん」に専用の声優がいるというのに笑いました。


 原作は面白くて毎回暗記するくらい読んでしまっているからなぁ、新鮮な驚きは無いと思うので、あとは原作の味をいかにアニメに移し変えたかがチェック点ですね…、ところでテレ東アニメだけど視聴は可能なのだろうか…、頼みますよ、ATーX。