雑談:何故わざわざネットでネタバレに近づこうとする

まどか☆マギカとのラッキーな出会い【カオス通信R(リターンズ)】 - CloseUp NetTube - ライブドアブログ
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/4949207.html

>『魔法少女まどか☆マギカ』(通称:まどマギ)は、いまやアニメファンにとって「観てないとお話にならない」必須科目のタイトルとなってますので、まだ観ていない人は今すぐ体験することをオススメしておきます。

 そこまで言いますか。この後に「まどかを見てない奴はク〇」とか「リアルタイムで盛り上がりを体験したオレは勝ち組」みたいな言葉がゾロゾロ並ぶのかと思いました。それはさておいて

>自分は本作を後でまとめて観ようと決心してから、まどマギ関連の情報を数か月間シャットアウトし続けたのですが、4月あたりはネットでの情報の上がり方がハンパでなく、目線をブラウザから回避するのが本当に大変でした。たまたま仕事が忙しくてアニメを観る時間がなく、そうせざるを得なかったわけですが、それも今ではいい思い出です。

 ここで書かれている「大変さ」がさっぱりわからん。まどかのネタバレが嫌なら関係するサイトとかに近づかなければいいだけのことではありませんか。自分から接近しておいて、「目線をブラウザから回避するのが本当に大変」って何を言っているのかと思ってしまう。