雑談:mixiの嫌がらせは続く


 先日から、mixiはウリだった「足跡機能」を廃止、同時に日記コメント関係の機能もめっちゃ使い辛くして、どうしようもなくストレスがたまる仕様に変えてきました。もうなにをするにも面倒で仕方なくなりました・・・、たまらん。

 うーん、これはあれだな、従来の使用者を追い出しにかかったな。サーバに負荷のかかる機能を一切合財切り捨てていって、GREEとかモバゲーみたいなゲームメインのプラットフォームに転進する気ではないかな。日記とか書かれてもお金は一切入らないけど、ゲームをメインすればガッポガッポ儲かるから。以前は格下だったGREEがゲームで大躍進したのを見ていてもたってもいられなくなったのでは。