雑談:オタ絵麻雀漫画「咲−Saki−」またもテレビアニメ化

●[咲−Saki−]美少女たちの熱血マージャンマンガ テレビアニメ化決定 「ガンガン」で新連載も ホビー マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/25/004/index.html

>美少女たちがマージャンに打ち込む姿を描いた小林立さんのマンガ「咲−Saki−」が、テレビアニメ化されることが25日、明らかになった。

>「咲−Saki−」は、マージャンがスポーツのように競技として存在する世界を舞台に、全国高校生マージャン大会で優勝することを目指して切磋琢磨する女子高生たちの姿を描いている

 前のアニメは終盤で原作に追いついてしまって、というか追い越してしまい、地区予選バトルは盛り上がったものの、最後は適当に「私たちの戦いはこれからだ!」みたいな曖昧な結末で、なんかもやもやした終り方でした。

 今度のアニメは、ハガレンみたいに最初から作り直しかな? それとも続編? もしくは「一騎当千」みたいな原作を離れた完全独自世界で行くとか・・・、原作では全国大会は全然前に進んでいないので、最初から作り直しが濃厚かしらん。