雑談:記事:異色剣道漫画「しなこいっ」が少年エースへ移籍&改名して復活

●コミックナタリー - 剣道マンガ「しなこいっ」タイトルを変えエースで再始動
http://natalie.mu/comic/news/51971

黒神遊夜原作・神崎かるな作画の「しなこいっ」が、「竹刀短し恋せよ乙女」とタイトルを改め発売中の月刊少年エース8月号(角川書店)にて再スタートした。

>「竹刀短し恋せよ乙女」は短剣道を使う少女・遠山桜と、流浪の剣士・榊龍之介の活躍を描いた剣道マンガ。改題前の「しなこいっ」は、1月に休刊した月刊コミックラッシュ(ジャイブ)にて連載されていた。

 今年の一月にコミックラッシュが休刊、というか、アンドロイドとかに配信する電子雑誌に変身した際に、電子雑誌に連れて行ってもらえず、事実上打ち切りを食らった「しなこいっ」ですが、見事に少年エースで大復活。災い転じてなんとやら、ラッシュなんぞより遥かに格上の少年エースに転籍できて、こりゃラッキー!じゃないですか。

 相変わらず話は武道のすり足とかそんな話ばっかりで、イマイチ話が理解できてないのですが(じいさんかと思っていたら婆さんだった、というあの話くらいしか覚えてなくて、主人公たちは何と戦っているのかも良く解らん)、とりあえずそれなりに嬉しい話でした。