感想:特撮「ウルトラQ ハイビジョンリマスター版」第8話「甘い蜜の恐怖」


 特撮「ウルトラQ ハイビジョンリマスター版」(全28話)の感想です。

ウルトラQ ハイビジョンリマスター版|ドラマ|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060545001/index.php

 衛星放送のWOWOWでの視聴です。

第8話 甘い蜜の恐怖


■あらすじ

 ある農業研究所では、ロイヤルゼリーの数百倍の栄養を持つ「ハニーゼリオン」が研究されていた。ところがハニーゼリオンを納めた温室が何者かに荒らされ、数日後巨大化したモグラ(モングラー)が出現し大暴れし始める。研究者・木村は責任を問われるが、実は事件は木村を妬む同僚・伊丹がわざとモグラを温室に放したのだった。真相がばれ追求された伊丹は、責任をとってモグラをダイナマイトで爆破しようとするが失敗して死んだ。モグラは自衛隊の攻撃に地下に逃げるが、火山脈に衝突して、おそらく地底で焼け死んだ。


■感想

 まあ、ボチボチ。ミニ怪獣映画という感じのお話でした。ちなみに木村研究員役はウルトラマンのハヤタ役の黒部進氏でございます。