雑談:引用:ジョーク「ツイッター:フォロワー300人以下の会員は7月末で強制退会」


 毎度おなじみジョークサイト「虚構新聞」発のジョーク。

●フォロワー300人以下は強制退会 SNS化を徹底
http://kyoko-np.net/2011071101.html

>短文投稿サイト「ツイッター」社は10日(現地時間9日)、サービスを利用している会員で、他の会員との提携人数(フォロワー)が300人に満たないアカウントについて、今月末をめどに強制退会させることを発表した。ツイッター本来の目的であるソーシャルネットワークの精神に反する、つながりが貧弱なユーザーを排除することで、より会員間の結びつきを密にしたいとしている。


>今回の発表について、今年3月「ツイッターが17文字に制限される」という虚構記事を伝えて話題になったウェブサイト「虚構新聞」の社主UK氏は「どうせ拡散されるなら、みんな釣るしかないじゃない!」と、涙ながらに語った。

 虚構新聞の社主は、ツイッターネタだとア〇が面白いように引っかかるので、ツイッターユーザーを徹底的にオモチャにする事に決めたようです。また今日か明日くらいに、ツイッターの公式サイトにアホが殺到して、公式側が辟易しながら「これもウソだからお前ら信じるな」と告知する事になるのかな。