感想:アニメ(新番組)「ゆるゆり」第1話「中学デビュー!」


 アニメ「ゆるゆり」の感想です。

■TVアニメ「ゆるゆりスペシャルサイト
http://www.yuruyuri.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:なもり(「コミック百合姫」「コミック百合姫S」連載/一迅社刊) )のアニメ化作品。別に百合でも何でもなくて、女の子が一杯出てきて馬鹿馬鹿しい事をしてしまうお笑いモノです。


■キャスト
赤座あかり: 三上枝織
歳納京子: 大坪由佳
船見結衣: 津田美波
吉川ちなつ: 大久保瑠美
杉浦綾乃藤田咲
池田千歳: 豊崎愛生
大室櫻子: 加藤英美里
古谷向日葵: 三森すずこ
ミラクるん: 竹達彩奈

第1話 中学デビュー!


■あらすじ

 春。赤座あかりは中学に入学し、先輩の歳納京子&船見結衣が元茶道部の部室を占拠して適当にだべっている「ごらく部」に入部する。そこに茶道部入部志望の吉川ちなつが現われるが、京子に強引に丸め込まれてごらく部の部員になってしまう。そして、あかりは一回目から早くも存在感が果てしなく薄くなっていくのでした。


■感想

 原作既読、というかメチャクチャ好きなのです。連載当初掲載していた「コミック百合姫S」で一番面白いのでは?とか思っていましたが、「コミック百合姫」移籍後は間違いなく最強作品となりました(断言)。

 さてアニメですが・・・、うわーん、こんなのゆるゆりじゃなーい。原作のパワーの10%くらいしか伝わってこないですぅ。なんであのあかりの個性付けのエピソードすら、こんなにつまらんのだ・・・

 あうう、漫画版はこの10倍面白いです。みんな原作を読みましょう。こんなもんじゃないんだぁぁぁ。なんということだぁ。せっかくのアニメ化がこんな事になってしまうなんて・・・


★おまけ

 あかり・京子・結衣・ちなつの中心キャラ四人の声優さんを誰一人知らないんですが・・・、綾乃以下のサブキャラ陣はやたらと有名なのに・・・、普通逆じゃない?