雑談:記事:ソーシャルゲームの未来:日経ビジネスオンライン

ソーシャルゲームの未来:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111018/223293/?ST=top

>なお、もし周囲にゲームに詳しい人がいても、そのような人たちに、ソーシャルゲームの未来については質問しないほうがいいでしょう。ゲームが好きな人の中には、いまなお、ソーシャルゲームに関して否定的な意見を持つ人が多く、「そんなに広がりませんよ! やってみたけど、そんなに面白くないですから! そもそも、わたしはお金使ってないですよ」という返答が返ってくる可能性が高いです。

>でも、そんな意見を参考にしないでください。

 そりゃまあ、モバゲーとかグリーとかのゲームの勢いを否定する気は無いけど、なんか「ソーシャルゲームを持ち上げるために、従来型ゲーム好きをバカと位置付けている」みたいに読めてなんかヤーな気分。