【コミック】あの「アウターゾーン」が復活!「アウターゾーン リ:ビジテッド」(コミック特盛秋号/2011年10月17日発売)

アウターゾーン リ:ビジテッド 1 (集英社ホームコミックス)

コミック特盛秋号 怖すぎて禁じられた怪談|ホーム社
http://www.homesha.jp/e/mag/p.php?tag=pc/sp/mag/kaidan

アウターゾーン リ:ビジテッド
Episode1[ラブドール・マリア]
Episode2[どら猫マグ]
光原 伸

 
 確か1990年代に週刊少年ジャンプに掲載され、タイトル通り「アウターリミッツ」と「トワイライトゾーン」を混ぜたようなエピソードで読者を魅了した(少なくとも私はされた)「アウターゾーン」が2011年に復活しました!!! 一挙2話掲載で、前半はダ〇チワ〇フがテーマのホラー物、後半は人情物、となっております。絵が昔とちょいと変わりましたが、概ねイメージは昔と一緒です。掲載雑誌の表紙がめっさ怖くてうなされそうですが、アウターゾーンが好きだった人は要チェック!!


☆おまけ

 一緒の雑誌で描いている「岸田宗三」って人、エロ漫画家のどざむら/どざむらはちえもん、ですね。一目で解った。あと服部健吾ってコミックZIPで別名で描いていたやはりエロ漫画描きだったはず。なんかこっちも懐かしかったなぁ。
 
アウターゾーン リ:ビジテッド 2 (集英社ホームコミックス)
アウターゾーン リ:ビジテッド 3 (集英社ホームコミックス)