雑談:鈴木央氏、ついに週刊少年マガジンも制覇(週刊少年マガジン2011年52号)

■マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065/

>No.52 2011年11月22日(火)発売
七つの大罪
鈴木央

 過去、週刊少年ジャンプ週刊少年サンデーで連載を持った鈴木央氏がついにマガジンにも登場…、すごい、この三誌を制覇した漫画家って私は初めて見ました。過去あったとしても、石ノ森章太郎とか永井豪とか相当過去の伝説レベルの人に遡るのじゃ無いでしょうか。ちなみに掲載作品は王道ファンタジーで熱くて良かったです。

☆ついで

 一応書いておくと、少し前に週刊少年チャンピオンにもお姉ちゃんと弟漫画的な作品を二週連続で掲載していましたので、週刊少年誌4誌完全制覇ということになりますが、チャンピオンってめっちゃ格落ちだから、印象的には4冠ではなく「メジャー3誌(ついでにマイナー1誌)制覇達成」というところですねぇ。