情報:漫画:最終回「ももかコミカライズド」(風華チルヲ)(コミックハイ!2011年12月号)

コミックハイ!公式サイト 》 コミックハイ!最新号
http://comichigh.jp/magazine_new.html

>女子高生萌えマンガ家物語がクライマックス!!
ももかコミカライズド
風華チルヲ

>ももかと臣…二人の共同作業の結末は!?
>臣くんと試行錯誤したネームでいよいよ「新風賞」へ応募!!
>その結果をももかと臣は待っていた。
>果して彼らの運命はどうなる!? 彼らの先に「萌え」はあるのか!?

 最近一つのジャンルを形成するに至った「漫画家」モノ。主人公は少女漫画誌に投稿したはずが、うっかり間違えてオタ系少年漫画誌に送ってしまい、紆余曲折を経て、初連載するものの見事にコケたり、方向性に迷って行き詰まったり、等々。

 作者はこの作品より前は「超ブラコンの姉とマザコンの弟のギャグ四コマ」を描いていたので、長編物はどんなものになるかと思ったのですが、意外に真面目な展開でかなり面白かったです。なのに掲載位置はドンドン下がっていって、最終回はドンケツ…、別に打ち切りではなかったのですが、人気があったようには見えない。面白かったのに。うーん、コミックハイ!の読者は見る目が無いですなー。