雑談:レディコミ誌のエレガンスイブに石黒正数がギャグホラー描いてる(エレガンスイブ2012年1月号)

秋田書店エレガンスイブ
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

石黒正数 新築

 それ街とかフルットとかギャグ物で鳴らす石黒正数氏が、レディコミのエレガンスイブにショートホラーを描いていました。これはエレガンスイブの「ギャグマンガ家にホラーを描いてもらう」という「エレガンスイブの編集部って何考えているんだか全く解らん」という企画の一つですが…

 結果は、やはり他の人の漫画同様「ホラーと言っても何にも怖くも無い幽霊コメディ」でした。まー、エレガンスイブに『内臓がちぎれて目の玉を抉り出すような作品』とか『主人公が精神を破壊されて悶え死ぬ様な作品』が載るわけも無いし、そんなん載ったらそれこそ怖いわ。

 という事で、この企画の事を知らない人は「えっ、石黒ホラー?!」とか期待しないように…、でも石黒氏作品は何故か来月も載ります。


☆おまけ

 「それ街」で有名になる前、他の人の原作で「アガペ」という漫画を描いていたのを思い出しました。なんか狂気に満ち満ちていて、「それ街」以降のお笑い作風に慣れていると衝撃を受けること請け合い。アレの方がよほどホラーだったよなぁ。