感想:アニメ「僕は友達が少ない」第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」


 アニメ「僕は友達が少ない」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■原作サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第3話 市民プールはフラグがない(;´Д`)


■あらすじ

・Aパート

 ある日小鷹と夜空は、星奈が部室に持ち込んだノートPCでエロゲーをプレイしているシーンに出くわす。星奈は知り合いから、エロ系ではなく感動系ゲームだと勧められたと言い、開き直ってこれは芸術だと言い張る。しかし、その言い訳を夜空に逆手に取られ、エロシーンの台詞を全て朗読させられるという辱めを受けるのだった。


・Bパート

 小鷹は星奈に水泳を指導するため市民プールにやってくる。星奈はヤンキーに絡まれるが、小鷹は生来の目つきの悪さでヤンキーたちを追い払った。星奈は小鷹に本気で怒られて却って喜ぶ。やがて小鷹は10年前、転校する前に友達だった少年のことを思い出す。


■感想

・Aパート

 エロゲーのタイトルが「せいけんのブラックスター」で、絡み合うキャラが「ルーカス」と「セシリア」で、とどめで「バルバニル」って、いくら同じMF文庫仲間とは言え、こんなネタにして良いのですかねぇ。ちゃんと向うの作者には了解取ってあるんですよね?


・Bパート

 あれ、展開はやい。コミックアライブ版の漫画ではもう延々とバカ話ばっかりやっているだけなのに…、まあジャンプスクエア版の方はもう友達の正体はパレてましたが…、という事でこのアニメの展開が原作通りなのか前倒しなのかは良く解らない…、それにしてもいちいちエロくさいカットばかりのアニメです。星奈の下乳とか幼女の裸体とか。