雑談:アニメ:「涼宮ハルヒの憂鬱」ようやく、ようやく2012年1月にAT-Xに登場

AT-X
http://www.at-x.com/program/detail/3285

 あの「涼宮ハルヒの憂鬱」がようやくAT-Xに降臨する事になりました。「今頃何いってるの?」と思う人も多々いるでしょうが、AT-X視聴者にはホント「ようやく」なんですよね。普通のアニメが地上波と同時進行か、遅くても半年遅れで放映されるのに対し、この作品は、角川の虎の子タイトルという事だからか、いつまで経ってもいつまで経っても放送されず、ようやっと、地上波放送から6年経ってようやくお許しがでたようです。

 WOWOWで一挙放映された時は「一日10話も放映されて見る気になるか」みたいな感じでもうスルーしたのですが、折角AT-Xで放送してくれることですし、チビチビ見ていこうと思います。

 ところでエンドレスエイトって話は、最初の1話と最後の1話だけ見ておけば良いんですかね。